恋愛情報『恋人はお兄ちゃんがいい?!長男を彼氏にする3つのメリットとは』

2020年12月22日 19:00

恋人はお兄ちゃんがいい?!長男を彼氏にする3つのメリットとは

目次

・1. 彼女に一途
・2. 頼りやすい
・3. 長く付き合える
・長男の男性が好きな女性のタイプは?
恋人はお兄ちゃんがいい?!長男を彼氏にする3つのメリットとは恋人はお兄ちゃんがいい?!長男を彼氏にする3つのメリットとは


家族構成や兄弟間の関係で、ある程度その人の性格が見えてくる…ということはありますよね。特に恋愛では、彼氏にするならお兄ちゃんである長男の男性がおすすめとされています。長男の男性を彼氏にするメリットはどんなものがあるのでしょうか。

1. 彼女に一途

長男というと、下の兄弟に対してお兄ちゃんという立ち位置にあるため、しっかりとしているというイメージが強いですよね。身近に自分よりも下の存在がいることで、自然と他の兄弟構成の男性よりも責任感が強くなる傾向があります。そのため長男の男性は自分が好きになった女性に対しては、一途でのめり込むことが多くなります。

恋愛関係において、女性が男性に求めることが多いとされる「一途さ」を、長男である男性は初めから持っていることが多いのです。


2. 頼りやすい

長男を彼氏にする最もわかりやすいメリットは、やはり頼りがいがあるということでしょう。下の兄弟たちの面倒を見ていたこともあり、長男の男性は誰かに頼られることに慣れています。そのため、彼女から頼られることを当たり前のように受け入れてくれるんです。特に、甘えられることにも長男の男性は慣れているので、彼女が甘えたいときにはしっかりと受け止めてくれたり、また甘えたい気持ちを察してくれる時さえもあるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.