恋愛情報『デキ婚って長続きする?上手く行った夫婦に共通するポイントとは』

2020年12月21日 19:00

デキ婚って長続きする?上手く行った夫婦に共通するポイントとは

目次

・夫婦の時間をしっかり確保する
・お互い感謝の気持ちをちゃんと伝える
・子を愛することが夫婦仲にも繋がる
・デキ婚ならではの幸せを感じよう
デキ婚って長続きする?上手く行った夫婦に共通するポイントとは


デキ婚は長続きしないというイメージを持っている人も少なからずいるかもしれません。しかし、当然デキ婚でも上手くいっている夫婦はたくさんいます。上手くいった夫婦にはどういう共通点があるのか紹介していきます。

夫婦の時間をしっかり確保する

デキ婚は通常の結婚とは違い、結婚してすぐに夫婦と子供3人の生活が始まります。赤ちゃんと一緒の生活は楽しいですが、夫婦二人だけの時間が取りにくいという面があります。せっかく結婚したのに、ラブラブの新婚生活が送りにくいというのはちょっと残念ですよね。

夫婦の時間がなかなか取れず、それが理由で長続きしない夫婦もたくさんいます。逆にデキ婚でも上手くいっている夫婦は、しっかりと二人の時間を確保しているケースが多いです。


たまには赤ちゃんを親御さんに預けて二人でデートに出かけたり、赤ちゃんを寝かしつけた後に二人で晩酌するなど、二人の時間を作れば、デキ婚でもすれ違いが起こりにくくなり、結婚生活も長続きするでしょう。

お互い感謝の気持ちをちゃんと伝える

育児は本当に大変で、ついつい夫婦間でのやり取りが少なくなってしまいがちです。

お母さんは一日中赤ちゃんの面倒をみて精神的にも体力的にも疲れてしまい、お父さんも仕事を終えた後に子育ての手伝いをし、体力的に疲れてしまいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.