恋愛情報『近づいた時に違和感…いい匂いに感じない男性とは相性が悪い?匂いと相性の関係』

2021年1月13日 19:00

近づいた時に違和感…いい匂いに感じない男性とは相性が悪い?匂いと相性の関係

目次

・匂いで遺伝子を判断している可能性
・匂いに違和感を覚える人は相性が悪いのか
・相性が悪い人と感じるのはどんな人か
・香水の匂いか相手の匂いか判断を
近づいた時に違和感…良い匂いに感じない男性とは相性が悪いの?匂いと相性の関係とは


恋人の匂いが好きという女性はとても多いです。しかし気になる人に近づいた時、匂いに違和感を覚える場合は、相性が悪いのでしょうか。匂いと相性は大きく関係しているのか、知りたいと考えている人は多いですよね。

匂いで遺伝子を判断している可能性

人間は五感の中で嗅覚が最も優れているといいます。特に女性は嗅覚が鋭敏なので、男性の体臭から自分が子供を産みたいと思うパートナーを自然に選んでいる可能性が高いです。

海外で実際に研究結果が出されており、実験の結果で女性は自分とは異なった遺伝子を持つパートナーを選ぶことがわかりました。遺伝子が異なるパートナーを選ぶことで、子供の免疫力や生命力が強くなると考えられています。

強い遺伝子を残すため、女性は本能的に自分とは全く異なる遺伝子を持つパートナーを選ぶ傾向が強いです。


そのため、女性がいい匂いと感じる男性の場合、無意識にその人とは相性が良いと感じているといえます。

匂いに違和感を覚える人は相性が悪いのか

現代社会ではフェロモンの匂いを感じられるかどうかは、ハグしてみないとわからないといわれています。

男性の体臭をダイレクトに感じさせるのは、首筋や耳元の匂いです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.