恋愛情報『もしかして彼氏はメンヘラ気味かも… 情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選』

2021年1月17日 19:00

もしかして彼氏はメンヘラ気味かも… 情緒不安定な男性と上手く付き合うコツ3選

手を握った後は、彼氏が自分に自信が持てるようにリードされてあげるもよし、自分が引っ張ってあげて頼ってもらうのもよしです。彼氏の性格に合わせて、バランスよくやっていきましょう。

もっと関係が発展したら、抱きしめたり、撫でてあげたりするのも効果的です。あなたが彼氏を安心させてあげて、良い関係を築いていきましょう。

3. 悩みを聞いてあげよう

彼氏の情緒不安定は、もしかしたら、性格や生まれ育った環境によるものではなく、一時的な悩みが原因かもしれません。

お互いに心を開いてきたと思ったら、悩みを聞いてあげましょう。悩みを話すだけでも、人はすっきりするものです。ましてや相手が心を開いた相手ならなおさらでしょう。


ですが、悩みを無理に解決しようとはしないようにしましょう。当たり障りのないアドバイス程度もやめておきましょう。悩みの原因が彼氏にあったりしたら、それは彼氏を責めているように思われてしまう可能性があります。なので辛かったね、大変だったね、と共感してあげるのが一番です。

中身がないし何の解決にもならない…と自己嫌悪しなくても大丈夫、あなたに話しているだけで彼氏の不安はきっと和らいでいますよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.