恋愛情報『実感したら本物?!結婚する男性と出会った時に訪れる3つの変化』

2021年1月7日 19:00

実感したら本物?!結婚する男性と出会った時に訪れる3つの変化

目次

・過去の恋人と全く違うタイプの人に惹かれる
・素の自分を見せたくなる
・自分自身を取り巻く環境に疲れる
・自分の直感を信じて行動しよう!
実感したら本物?!結婚する男性と出会った時に訪れる3つの変化


結婚を意識し始める年齢になると、好きという気持ちだけで恋愛してきた過去とは違うお付き合いを自然に求めるようになってきます。今回は結婚する男性と出会った時に訪れる3つの変化について紹介します!

過去の恋人と全く違うタイプの人に惹かれる

結婚5年以上の先輩カップルに出会った時の印象などを聞いてみると、初対面で受けた印象が自分の好みとは全然違うタイプなのに、なぜか「私、この人と結婚するかも」と思った経験のある女性が結構多いのです。

例えば、今までは年下の恋人とお付き合いしたことはなかったのに、出会った瞬間その年下の男性にビビビと来た!というような出会いです。恋愛を楽しむ恋人と、結婚を意識した相手とは全く違うということもあるようです。


素の自分を見せたくなる

結婚をあまり意識していない時期、女性なら自分のだらしないところを隠して、なんとか良く見せたい!少しでもかわいく見せたい!と頑張り、短所や素の自分を見せたくないものです。

でも、この人と結婚するのかもしれない!と直感を感じた相手には、いつもの自分を受け入れて欲しいという気持ちが強くなり、素の自分を見せようとします。無理をしたり、背伸びをし続けたまま結婚するのは大変だからです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.