恋愛情報『浮気される原因は自分にあり!?浮気されやすい女性の特徴4つ』

2021年1月20日 19:00

浮気される原因は自分にあり!?浮気されやすい女性の特徴4つ

また、あまりにも女性が彼に優しくしすぎると、「浮気しても許してくれるだろう」と、彼の心に甘えが生まれることも。

距離が近すぎるのも問題で、彼がプレッシャーを感じ、「この人から離れたい」という心理が働くこともあります。

恋愛では、尽くしすぎに注意し、適度な距離感を保つようにしましょう。

何でも許してしまう

浮気の最大の抑止力になるのが、危機感を感じさせるということです。彼が「慰謝料を請求されるかもしれない」「会社からの信用を失うかもしれない」「彼女と別れるかもしれない」と感じていれば、浮気をする可能性はグッと低くなります。

しかし、彼女が何でも許してしまう性格をしていると、彼は「浮気をしても何のリスクもない」と調子にのってしまいます。浮気されないようにするためには、嫌なことはハッキリとダメという勇気を持つことが大切。

彼氏を甘えさせず、「浮気したら絶対に許さない」「浮気したらみんなにも伝える」と言っておけば、彼氏は浮気をしようなんて考えなくなります。

自分を磨く努力をおこたる

彼と付き合った瞬間が恋愛のゴールではありません。カップルになった途端、安心してオシャレや自分を磨く努力をサボってしまうと、その女性の魅力はどんどん下がってしまうでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.