恋愛情報『休息が必要なのかも…!恋愛を休む時に判断したいチェックリスト』

2021年1月15日 19:00

休息が必要なのかも…!恋愛を休む時に判断したいチェックリスト

目次

・スケジュールにすき間があると不安を感じるか?
・違和感を感じている自分を正当化していないか?
・“世間体のための恋愛”になっていないか?
・【休息=後退】ではない
休息が必要なのかも…!恋愛を休む時に判断したいチェックリスト


「わがまま男に振り回されて、生活のリズムが乱れてばかり…」「ダメ男に貢いでばかりで、お金が貯まらない…」そんな女性は、休息が必要なのかもしれません。今回は恋愛を休む時のチェックリストを紹介します。

スケジュールにすき間があると不安を感じるか?

“理想の恋愛を叶えるためにまっしぐら!”そんな常に突っ走っている女性は、スケジュールにちょっとでもすき間ができると不安を感じてしまうもの。

何も予定がない時間を過ごしていると、「この間に、理想の男性を逃してしまうのではないか…」という心理になるのです。その結果、だめんずと付き合ってしまうということも起こり得ます。

現在埋まっているスケジュールは、本当に自分の願望と結びついているのかを今一度確認してみましょう。スケジュールにすき間があると生活に余裕ができて、そこから精神的な余裕も生まれてきます。そしてその精神的な余裕が幸せを呼ぶ込むこともあるのです。

“理想の恋愛を叶えるには、スケジュールが埋まってないとダメ!”という思い込みに縛られていないかどうかをチェックしてみてください。もし縛られているのであれば、その思い込みを一度手放して休息しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.