恋愛情報『これって浮気…?彼氏がいるけど、他の男性と2人で食事はアウト?』

2021年1月20日 19:00

これって浮気…?彼氏がいるけど、他の男性と2人で食事はアウト?

もしかすると、男女を超えた付き合いなのかもしれません。相性が合う、何事でも相談相手としてベストパートナーであるなど。

そんな自分の感情に正直になると、やっぱり他の男性と食事に行くことが、自然な流れになることもあるのです。

他の男性と食事に行くことは浮気とはいえない

他の男性と食事に行くことは、浮気とはいえません。浮気になるポイントというのは、そこに何らかの恋愛感情であったり、下心がある場合です。

しかし、他の男性と食事に行くときには、特別な感情もなく、ただ女友達に会いに行く感覚で食事に行くことだってあります。それは浮気とはいえません。

もしも何らかの彼に悪いという気持ち、また相手によく思われたいなど少しでも感情があるのならば、それは浮気ととらえることもできるかもしれません。


ただそんな感情は時としてかわることもありますよね。ちょっといいなと思って会ったけど、イメージと違ったとか。そのような時には、浮気とはいえません。

付き合いに影響が出るかどうか

彼氏がいるのに、他の男性と食事に行くのは、浮気といえる場合といえない場合があります。そこに性的な感情や、恋愛を意識する感情があるかどうかが一つのポイントになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.