恋愛情報『すれ違いの原因になってる?男性が「嫌われた…」と思ってしまう女性の行動』

2021年1月14日 19:00

すれ違いの原因になってる?男性が「嫌われた…」と思ってしまう女性の行動

目次

・好きだから避けてしまう
・誘いを断ってしまうパターン
・なかなか返信しない
・誤解を解くのは大変
すれ違いの原因に!男性が「嫌われた…」と思ってしまう女性の行動


特に嫌っているわけでもないのに、行動次第で相手の男性は嫌われたと誤解してしまうことがあります。ではどのような行動に気を付けた方が良いのか、3つのパターンを紹介していきます。

好きだから避けてしまう

気になっている男性が相手の場合、ひとりだけ態度が違うということになりやすいです。緊張してまともに話すことができないので早めに会話を切り上げたり、会話すること自体を避けてしまうと、接するのが嫌なのかと思ってしまいます。

また会話をする際には、平静を装うように無理をした結果不愛想になってしまうこともあります。そういった態度は恋愛ではマイナス効果になりやすいので、なるべくありのままに近付けられるように頑張りましょう。

多少みっともなくても好きな気持ちを前面に押し出した方が、相手にとっての印象は良いはずです。


誘いを断ってしまうパターン

予定が合わないなどの理由で男性の誘いを断る場合、その断り方次第で嫌われたという誤解を与えてしまいがちです。特に相手の男性のメンタルが強くなかった場合は、1回断られただけで諦めてしまうこともあるでしょう。

もし嫌いではないのであれば、断る際にしっかりとフォローを入れるように注意しましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.