恋愛情報『彼と初デート!「行きたい場所ある?」と聞かれた時のベストアンサーは?』

2021年1月14日 19:00

彼と初デート!「行きたい場所ある?」と聞かれた時のベストアンサーは?

目次

・素直に行きたい場所を伝える
・相手のプランを聞いてみる
・不正解は「どこでもいいよ」
彼と初デート!「行きたい場所ある?」と聞かれた時の正解返答とは


大好きな彼との初デート。ワクワクしながらデートプランを考えている時に、彼から「行きたい場所ある?」と聞かたら、なんて答えるのが正解でしょう?「行きたい場所ある?」と聞かれた時のベストアンサーを見てみましょう。

素直に行きたい場所を伝える

初めてのデートということで、お互いに相手のことをもっと知りたいはず。特に男性は彼女の趣味や好みを早く知りたいと思っているのです。

ですから、初めてのデートで行きたい場所を聞かれたら、素直に行きたい場所を伝えるようにしましょう。そうすることで次のデートにも繫がりやすくなります。

また、相手に遠慮して無難な行き先しか言わないよりも、はっきりと自分の気持ちを伝えた方が男性も嬉しく感じます。とは言え「ワガママだと思われるかも…」と不安になり、自分の行きたい場所をそのまま伝えることを遠慮してしまう女性も多いはず…。


でも安心してください。男性からするとちょっとワガママなくらいが可愛く思えるのです。

相手のプランを聞いてみる

恋に真面目な男性なら、初デートの前に行き先を考えてくれている場合があります。しかし、そんな男性の多くは「最初のデートだから彼女の意見を尊重しよう」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.