恋愛情報『興味ない人からデートに誘われた!試しに行くのはあり?』

2021年1月16日 19:00

興味ない人からデートに誘われた!試しに行くのはあり?

見た目が悪くなければよほどのことをされない限り許せるはずです。見た目が好みでない場合は、デートそのものが苦痛に感じて早く帰りたくなる可能性が高いため、試しでも行かない方がいいですね。性格が好きな状態ならともかく、興味を持てないと思っているわけですから、見た目まで好みでない人と過ごすのは大変でしょう。

デートが楽しくなりそうと思えるならあり

恋愛的には興味はないけれども、その人がおもしろいことを知っていて、デートは楽しくなりそうだと感じるなら行くのもありです。楽しい時間を過ごすうちに好意が湧く可能性があり、一緒に過ごすうちに恋愛対象として見れるようになるかもしれません。対してデートが楽しくなりそうと思えないなら、無理して行かなくてもいいでしょう。もちろん実際に行くと意外と楽しいこともありますが、予想通り楽しくない可能性も高いです。彼の様子やデートプランを見て楽しさを想像できないなら行かない方がいいでしょう。


興味ない人からデートに誘われたときに試しに行くのはありです。ただし、相手のタイプやデートが楽しそうに思えるかどうかということを基準にして、行くかどうか決めてください。全然期待ができない相手とは、無理してデートする必要はありません。少しでもプラスを感じられる人なら試しに行ってみてもいいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.