恋愛情報『オタク趣味を彼氏に打ち明けるときの注意点 3つ』

2021年1月26日 19:00

オタク趣味を彼氏に打ち明けるときの注意点 3つ

部分的に打ち明けるので少しは気が楽になりますし、深いところは秘密にしておくので、引かれて振られることもありません。

もちろん彼氏が受け入れてくれると思うなら一気に打ち明けてもいいですが、心配なら少しずつ打ち明けるか、深いところを秘密にするといいでしょう。

自分がどれだけ好きか素直に話す

自分がどれだけ好きで息抜きになっているか素直に話すことで、彼氏に受け入れてもらえやすくなります。意味あることだと一言伝えるだけで男性は納得しやすくなるのです。無理して理由を作らなくていいですが、あなたは楽しくてオタク趣味をやっているはずですから、楽しいと素直に言えばいいのです。

例えば「実はこういう趣味があるんだけど、昔から好きで息抜きになっているんだよね。駄目かな ?」などと言えば、彼氏も駄目とは言いづらいでしょう。

ちょっとした息抜き...程度にオタク趣味があるくらいなら、引かない人の方が多いです。


彼氏にオタク趣味を打ち明けるときは、彼氏の寛容さを測り、段階をつけて話すなどの工夫をし、自分がどれだけ好きで必要なものか素直に言うのがおすすめです。彼氏の反応を見つつ、自分の趣味を打ち明けるといいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.