恋愛情報『恋って楽しいはずなのに…好きすぎてつらい気持ちへの対処法3つ』

2021年1月29日 19:00

恋って楽しいはずなのに…好きすぎてつらい気持ちへの対処法3つ

目次

・彼の気持ちを尊重する
・彼を美化しない
・起きていないことを考えない
恋って楽しいはずなのに…好きすぎてつらい気持ちへの対処法3つ


恋をすると、相手を思うだけでテンションが上がったり、相手に感じる愛しさから毎日が楽しくなりますよね。しかし、反対に相手を好きだからこそ切なかったり、苦しかったり…という感情も出てきてしまいます。

「恋愛って楽しいはずなのに…つらい」と感じてしまう時は、もしかしたら頑張り過ぎているのかもしれません。相手が好きすぎてつらい、また恋愛が楽しくないと感じてしまった時にできる対処法を紹介します。

彼の気持ちを尊重する

相手が好きすぎてつらいと感じてしまうのは、相手の愛情よりも自分の気持ちの方が強いと感じていることが大きな原因となってきます。彼に愛されていると感じていれば、好きすぎてつらいのではなく、好きすぎて幸せとか嬉しいという感情を持つはずだからです。

ただ、そもそも愛情は目に見えるものではありませんし、比較したり、競ったりするものでもありませんよね。自分の気持ちの方が相手より強いと感じてしまうのは、それだけ彼に自分の気持ちを押し付けてしまっている証拠です。


自分と相手は違う個体なのに、自分と同じ個体であるかのように相手を吸収してしまおうとしているんですね…。なので、好きすぎてつらいと感じた時は、まずは彼の考えを尊重するよう意識を向けましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.