恋愛情報『聞かれたら実は嬉しい…!恋活の場で女子から出す好印象な話題3選』

2021年1月10日 19:00

聞かれたら実は嬉しい…!恋活の場で女子から出す好印象な話題3選

目次

・趣味について
・仕事について
・恋愛について
・色々な話題でお互いを知っていこう
聞かれたら実は嬉しい…!恋活の場で女子から出す好印象な話題3選


合コンなどで、上手く男性と話せなくて悩んでいる方も多いのではないでしょうか。どんな話題を振ればいいか分からず、悩むこともありますよね。恋活の場で女子から出す好印象な話題についてご紹介します。

趣味について

合コンや飲み会などの恋活の場では、まずお互いにリラックスして楽しく話したいと思ったりしますよね。そういう時に、趣味についての話題を出すと比較的話しやすくなり、男性も聞かれたら嬉しいのではないでしょうか。

「休みの日は何してるんですか?」などと質問して、相手の性格や人柄を見ていきましょう。もしかしたら共通の趣味があって話が盛り上がり、急発展する可能性も考えられます。

たとえ相手が自分の興味のない分野の話をしても、適当にあしらったりせずにきちんと話を聞く姿勢を見せることは大切です。
趣味は合わなかったとしても、他の部分で相性が合って上手くいく可能性もあるので、すべての出会いを無駄にしないようにしてくださいね。

仕事について

自分の仕事に誇りをもって毎日頑張っている男性も多いので、仕事についての話題を振ってあげると色々話してくれるかもしれませんよ。「どんなお仕事されてるんですか?」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.