恋愛情報『大人女子の新常識?!アラサー女子が年下彼氏とうまく付き合うコツ3つ』

2021年1月19日 19:00

大人女子の新常識?!アラサー女子が年下彼氏とうまく付き合うコツ3つ

アラサーの大人女子にそんなつもりはなくても、奢られることや自分では買えないようなプレゼントをもらったことで、年下彼氏のプライドを傷つけている場合もあるからです。出費が彼の負担になると決めつけてしまうのも良くないでしょう。

特に彼女が年上の場合、男性は思っている以上にお金についてセンシティブな問題となるので、なるべく彼の懐具合とすり合わせるようにして、平等さを見せるのがベストな対応です。また、彼女ではなく「いつも美味しいものを食べさせてくれる大人の女性」という位置づけに自分がされてしまう可能性もあります。

最初は遠慮していた彼も、慣れてくると奢ってもらうことに抵抗がなくなっていき、当たり前になってしまうこともあるので、お金の使い方には始めから注意しておきましょう。

結婚についてプレッシャーを与えない

誠実な年下彼氏であれば、きっと結婚についてもまじめに考えてくれているだろう…と思ってしまいますが、それは残念ながらアラサー女子の希望です。男性は女性が思っている以上に結婚に対して無頓着なことが多く、年齢的なリミットを考えることも実は少ないのです…。

そのため、アラサー女子にとっては切実な問題である結婚や、その先の妊娠や出産についても「彼女に言われるまで考えたこともなかった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.