恋愛情報『その写真、損してない…?実践できる婚活サイトのモテフォト4選』

2021年1月19日 19:00

その写真、損してない…?実践できる婚活サイトのモテフォト4選

目次

・1. 笑顔の写真
・2. 自然体の写真
・3. 女性らしさがある写真
・4. 友達に撮影してもらった写真
・写真で出会う男性が変わる
その写真、損してない…?実践できる婚活サイトのモテフォト4選


「見た目が一番重要」の根拠とされることが多いメラビアンの法則(言葉よりも表情など態度が相手に残りやすいとされている心理学ですね)。それは、マッチングアプリなどの婚活サイトでも同じで、写真の映り方がパッとしない場合、プロフィールを確認される前にスルーされてしまうことがあります。

婚活サイトのマッチング率をUPするには、写真がかなり重要になってくるということ。婚活サイトで人気があるモテフォトとはどんな写真なのでしょうか?

1. 笑顔の写真

モテフォトを目指すなら、まずは笑顔で写真に写ることが大切。笑顔で楽しそうな表情には華がありますし、キラキラした笑顔は人を惹きつけます。また、笑顔の写真は「優しそうな人だな」「心が広そうだな」という好印象を相手に与えるので、まさに良いことづくし。

女性のニッコリ笑顔は、男性にとっての「可愛い」の代名詞でもありますよね!プロフィール写真は、健康的な笑顔で男性に自分をアピールしましょう。

2. 自然体の写真

自然体の写真とは、自分を作らずに写真を撮ることです。男性へのアピールなので、もちろんモテを考えるのも大切ですが、バッチリカメラ目線でキメている顔よりも、撮影してくれた人と笑いあっている写真や、旅行などリラックスした空間にいる時などの表情の方が、男性からは人として好ましく映ります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.