恋愛情報『モテすぎてごめんなさい?!SNSで相手を引き寄せるプロフィールの作り方』

2021年1月17日 19:00

モテすぎてごめんなさい?!SNSで相手を引き寄せるプロフィールの作り方

TwitterなどのSNSでは、相手にリプライを送る際は相手のIDが表示されるようになっています。そのため、いくら名前をわかりやすくしていても、IDがアトランダムなものや全く無関係なものだと相手に印象が残りにくくなってしまうのです。

例えばナツミという名前で料理の情報を発信するアカウントなら「723cook」といった形のIDにしておけば、IDを見るたびに「この人はそういえばナツミさんだった、料理のことを発信してる人なんだな」とすぐに印象が残って、覚えてもらうことが可能になります。もちろん、IDと表示名もなるべく内容を一致させるよう「ナツミ@料理」などにした方がより効果的です。

アイコンには自分の顔写真を!

アイコンはプロフィールの中でも特に自分をあらわす重要なシンボルになります。このシンボルから受ける印象は非常に大きくなっていますよね。なので、アイコンを動物や風景などにするのはNG。モテるために大事なのはいかに自分自身を魅力的にアピールできるかどうかです。
そのため基本的には自分の自撮り写真を使うのがベストになります。

顔が写るのはちょっと…と思うのであれば、イラストなどをオーダーメイドできるサイトやアプリで、オリジナルの自画像イラストアイコンを作ってもらうのがおすすめですよ。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.