恋愛情報『自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ』

2021年1月24日 19:00

自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ

目次

・外ではバリバリと仕事をこなすデキリーマン
・独占欲が強い
・どこまで甘えられるか見極めている
・彼女の前だから見せている姿
自分のことを名前で呼ぶ男性は甘えん坊体質?共通する特徴3つ


「○○くんもね」などと自分のことを名前で読ぶ男性いますよね。このような男性に見られる共通点を3つ挙げていきます。男性の心理でどうしてそうなるのかが理解できるかもしれません。

外ではバリバリと仕事をこなすデキリーマン

彼女と二人で過ごしている時に限って、自分のことを名前で呼んでしまう男性に共通して言えることは、外ではバリバリ働くデキリーマンである場合が多いです。部下から頼りにされ、女子社員からも評判が良く、おまけに上司からは信頼されている、そんな男性に限って彼女の前だと途端に甘えん坊に早変わりしてしまうのです。

その理由は、やはり彼女以外には甘えることができない、責任のある仕事に就いているという特徴が見られます。こうした二面性を持っている彼だからこそ、彼女にはしっかりと甘えたいという欲求を持っているようです。

彼女も「気持ち悪い!」と拒絶しないで、いつもは気持ちを張り詰めて頑張っている彼だからこそ思い切り甘えさせてあげたいですね。


独占欲が強い

次に、こうした彼氏は独占欲が強いという共通点があります。

彼女を自分だけで独占したいと思うあまり、ついつい子供のように自分を名前で読んで気を引こうとします。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.