恋愛情報『初めての記念日はどうする?乗り気ではない男性も楽しめる過ごし方3つ』

2021年1月20日 19:00

初めての記念日はどうする?乗り気ではない男性も楽しめる過ごし方3つ

目次

・普段は行かないような豪華なレストランを利用する
・次の記念日の計画を立ててみる
・会えないならLINEや電話でお祝いするのもあり
・記念日が特別なものになるように演出することがポイント
初めての記念日はどうする?ちゃんと男性も楽しめる過ごし方3つ


カップルにはそれぞれ記念日があって、初めて迎える記念日は楽しみですよね。ただ男性の方が乗り気ではなく、寂しくなってしまうこともあります。そこで今回は、ちゃんと男性も楽しめる初めての記念日の過ごし方を紹介します。

普段は行かないような豪華なレストランを利用する

折角の記念日なのだから、何か思い出に残るような特別な時間にしたいと考える人は少なくありませんよね。

そこでおすすめなのが、普段は行かないようなちょっと豪華なレストランでのディナーやランチです。食事面であれば男性も嫌がることはありませんし、普段とは違った雰囲気や景色を楽しめる環境であれば緊張しつつも、2人で楽しむことができます。

豪華でなくても、雰囲気が素敵なレストランを利用することで、男性も今日は特別な日だと実感することができるので、1度利用してから気に入ったレストランであれば記念日の定番にするという人も多いです。


次の記念日の計画を立ててみる

初めての記念日だからこそ、しっかり計画を立てて実践するという人は多いですが、それ以降の記念日は意外と計画を立てないという人も少なくありません。そこで次の記念日にどんなことをするのか、2人で計画を立ててみるという過ごし方をしてみるのもありです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.