恋愛情報『親への挨拶を嫌がる彼…結婚する気がない?男性の本音とは』

2021年1月20日 19:00

親への挨拶を嫌がる彼…結婚する気がない?男性の本音とは

目次

・まだ恋人同士の雰囲気を楽しんでいたい
・責められるかもしれない恐れ
・まだ一人前になれていない意識
・そもそも遊び相手だった場合
・少し様子を見てみることも大切
親への挨拶を嫌がる彼...結婚する気がない?男性の本音とは


そろそろ結婚が見えてきたころに、お互いの親へ挨拶をして話を前に進めていきたい、と考えている方もいるでしょう。しかし、彼が乗り気でなく不安に思う方も多いようです。どういった本音があるのか見ていきましょう。

まだ恋人同士の雰囲気を楽しんでいたい

結婚というと、男性にとっては責任を大きく感じるようになるものでもあります。

そのため、実際に結婚に向けて話が動き出してしまうと、気軽に遊んではいられなくなると考えることもあるのです。

責任感の強さから生まれる考え方ではありますが、少しでも早く結婚したいと考えている女性にとっては、結婚へ進む第一歩を踏み出せないのは不安に感じるかもしれません。特に彼の様子が変わったり、おかしいと思うことがなければ、恋人同士としてもう少し自由な時間を楽しんでみてもよいでしょう。

責められるかもしれない恐れ

恋愛関係は二人でいるときには対等かもしれません。しかし、女性の親の側からみると、娘にとっては好きな相手でも、大切な娘を傷つけるものと捉えることもできるので、そこからつらく当たられたり責められたりすることもあるのです。

そういった話を聞いたことがあったり、実際に過去に経験したことがある男性ほど、恋人の親へ挨拶することには抵抗が生まれやすいでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.