恋愛情報『催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理』

2021年1月28日 19:00

催促していいの…?告白したのに返事をくれない男性心理

彼が真剣に受けとめてくれるように、自分の真剣な気持ちを分かりやすく伝えることが大切です。

今の関係を維持したいと思っている

友達関係にある女性からの告白に対し、男性が曖昧な答えを出すことは少なくありません。彼の心のなかで、今のままの関係が良いという気持ちがあるからです。

女性の気持ちに応え、恋愛関係に進むのを望んでいないのです。曖昧な返答を出すことで、女性の告白を自然消滅させようと心の中で考えているのです。

返事をもらえない女性の方も、もう少し考えてみることが大切です。今の友達関係を捨てて、彼との恋愛を進めて良いのかを自問してみましょう。自分なりに考えてみて、今のままで良いとなったのなら、彼への告白を曖昧なままにしても良いからです。


他に気になる女性がいる

男性が異性にモテる方だと、女性からの告白を受けた際に、他の女性と無意識に比べてしまうことがあります。彼の心のなかでは、女性の告白に応え気持ちを受け入れたほうが良いのか、他の女性との恋愛の機会を待ったほうが良いのか、悩みが生じているのです。

モテる彼氏への告白の返事がなかった場合には、別な方法で自分の魅力をアピールしてみるのも良いでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.