恋愛情報『好きな人からの「いいね」で脈あり・脈なしを見分ける3つの方法』

2021年1月29日 19:00

好きな人からの「いいね」で脈あり・脈なしを見分ける3つの方法

目次

・内容に関係なく反応する
・興味がある内容にしか反応を示さない
・いいねの件数でできる判断
・反応の早さもチェックポイント
好きな人からの「いいね」で脈あり・脈なしを見分ける3つの方法


自分が気になっている人がどう思っているか知りたいけど、結果が怖くて聞けないという女性も多くいます。相手の感情はSNSの反応からでも知ることができるのです。今回は、SNSのいいねで脈あり度合いを見分ける方法を紹介します。

内容に関係なく反応する

SNSで発信する情報は必ずしも実のある内容ばかりとは限りません。中には朝の挨拶の一言など、内容の薄い呟きを発信をすることもよくあります。

こうした薄い内容は投稿者自身もスルーをされることが前提で行っているため、反応をする人は殆どいません。普通の人が反応しないような小さな投稿に対してもいいねをするのは、その人のことを気にしている証拠です。

とはいえ、中には誰に対しても平等に反応する人もいるのでこれだけで決めつけてはいけません。
普段どんな内容にいいねをしているかを確認して、小さな反応が自分だけに対してのものだった場合は脈ありと判断できます。

興味がある内容にしか反応を示さない

投稿に対して頻繁にいいねをしてくれるから脈ありと勘違いしてしまう女性は多くいます。しかし、必ずしもいいねの多さが好意に繋がっているとは限りません。

世の中には特別意識をしていない相手でも自分が興味のある内容であればいいねをするという男性はたくさんいます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.