恋愛情報『好きな人からの「いいね」で脈あり・脈なしを見分ける3つの方法』

2021年1月29日 19:00

好きな人からの「いいね」で脈あり・脈なしを見分ける3つの方法

相手の気を引くために、無意識のうちに興味を持ってもらえる内容ばかり投稿してしまい、実はそれに反応していただけというオチも少なくありません。

結論を急がずに自分の投稿を見直して、どんな内容にいいねが付いているかを確認することが大切です。もし相手が興味のない内容には一切いいねが付いてないという場合は、脈なしと言えます。

いいねの件数でできる判断

自分の投稿に対していいねが少ないからといって必ずしも脈がないとは限りません。世の中には、相手に自分が好意を持っていることを知られないように、あえていいねを付けないシャイな男性も多くいます。

こうした男性の気持ちを確かめる場合は、相手のいいねの件数をチェックするのがポイントです。他の人には普通にいいねをしているのに、自分だけは極端に少ないという場合は脈ありの可能性が高いと言えます。

いいねが少ないのは無関心だからと捉えがちですが、相手を嫌っているのであれば内容を問わずいいねなどのアクションは起こしません。

反応の早さもチェックポイント

自分の投稿に対していいねが付くタイミングが早い場合、常に自分の動向を気に掛けていて、即座に反応することで自身の存在をアピールしている可能性があります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.