恋愛情報『ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜』

2016年7月27日 16:49

ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜

と思われるので良いのですが、本気の嫉妬になってしまうと彼との関係にも響いてしまい、取り返しのつかない事態に…なんてことも。

そこで今回は「嫉妬心から生まれた心のモヤモヤを解決する方法」としてロジカルシンキングで、その悩みを解決していきましょう。

嫉妬心が生まれる原因は、主に「彼が他の女性と〜していた」という自分以外の異性と彼が接したことにより生まれる場合が多いですよね。

様々なケースがありますが、今回は「彼が他の女性と話していた」という例で進めていきたいと思います。

①なぜ嫉妬心が生まれたのか

彼が女性と話していたから。

②嫉妬したことにより自分の行動や態度はどうなったか

彼に対して冷たく接してしまった・彼を避けてしまった。

③その結果、どうなったか

彼と喧嘩になった・彼との関係がギクシャクした。

④その後、どんな対応をし、どんな気持ちになったか

自分から謝った・自己嫌悪に陥った。


⑤彼と仲直りをした

最初から嫉妬してしまった事を素直に彼に伝えれば良かった。

上記の例は、すでに過去形ですが嫉妬した時点でこの流れが頭に浮かんでいれば、彼と喧嘩することもギクシャクすることもなく、自己嫌悪に陥ることもありませんよね。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.