恋愛情報『ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜』

2016年7月27日 16:49

ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜

彼への気持ちの伝え方

では、彼に素直に自分の気持ちを伝えられれば全て解決するのか、というとそうではありません。

伝え方にもロジカルシンキングを取り入れ、彼にあなたの気持ちをスムーズに誤解なく、理解してもらえるようになりましょう。

①まずは結論から

1番重要なのが結論から話す、ということ。

特に女性はこれが出来ていない方が多いです。

話しながら自分の気持ちを整理するのはNG。

あなたが伝えたいことが自分の中で明確になっていれば、難しいことではありません。

しかし、何を言いたいのかが自分自身でも理解できていなかったり、彼の反応によって自分で導いた結論に迷いが生じてしまう場合には結論から離せなくなってしまいますから、彼に伝える前にしっかりと自分の本心と向き合う事が重要となります。まずは、どんな時でも結論から話す癖をつけましょう。


②その結論に至った理由

結論に至るまでの理由は1つではありませんよね。

しかし、いくつもの理由をだらだらと話されても彼からしたら「何が言いたいのかよく分からない」と思われてしまい、そのうち面倒くさがられてしまうのがオチです。

理由は事前に自分の中で整理し、大きく分類して2つ程度に分けて伝えましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.