恋愛情報『ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜』

2016年7月27日 16:49

ロジカルシンキングを身につけて上手に恋愛しよう〜嫉妬心との付き合い方〜

③今後自分がどうしていきたいか・どのようにしようと思っているのか

最後に、あなたがどうしていきたいと思ったのか、これからどのようにしようと思っているのかを素直に伝えましょう。

どんな場合にも「意地だけは張らないこと」が鉄則です。

恋愛において意地を張るということは、マイナスな方向にしか進まず、後悔の最大の原因になります。

実は自分のコンプレックスが原因!?

今回、例として「嫉妬心」を挙げましたが、実はその嫉妬心が生まれる理由を更に掘り下げていくと自分自身の問題に繋がります。

人間であれば誰でも1つは抱えているもの、何だと思いますか?

それはコンプレックスです。

周りからみたら「コンプレックスなんて1つもないような人」でも、必ずあるもの。

持って生まれた容姿や性格に対してコンプレックスを持つ方が多いですが、仕事や収入など、生きていくうちにコンプレックスが生まれる場合もあり、それは人それぞれです。

人間は「自分の持っていないものを持っている人」に対して嫉妬心が芽生えます。


先程の例のように、恋愛の嫉妬心で例えると「彼が話していた女性が自分よりも美人だった・スタイルが良かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.