恋愛情報『実家住まいの女性が同棲するメリット5選』

2016年8月2日 10:24

実家住まいの女性が同棲するメリット5選

周りの女友達を見回すと、意外と実家住まいの人が多かったりしませんか?

一応、食費・光熱費として家にお金は入れたり、家事を多少は手伝っていたりしているものの、ほぼ親に寄生。

彼氏はいるけれど、親と一緒に住んでいる手前、なかなか同棲には踏み切れないし、ずっと一緒にいたら飽きるかもしれないし、自分の時間も欲しいし、見せたく無いところや見たく無いところもあるかもしれないし、家事もしなければいけないし…とデメリットばかり想像して同棲に及び腰になる方もいらっしゃるのではないでしょうか。

そこで今回は、そんなあなたに同棲を後押しするメリットをご紹介します。

目次

・①ずっと一緒に彼氏といられる
・②家事に慣れられる
・③浮気を発見しやすい
・④結婚できる人かそうでない人かを見極められる
・⑤逃げ場所ができる


10171729 - lovely couple in their bed

①ずっと一緒に彼氏といられる

まずこれにつきます。

大好きな人と「2人きり」でいられる幸せを噛みしめられます。

平日は仕事があるので、丸々1日というわけにはいきませんが、土日は1日中一緒に過ごせます。

食事をしたり、寝たり、テレビを見たり、ちょっとコンビニに行ったりという「ささやかな幸せ」を「2人きり」で味わえることは何よりのメリットではないでしょうか。


②家事に慣れられる

実家住まいの女性は、先ほどもお伝えした通り「多少」家事を手伝っている程度の方が多いのではないでしょうか。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.