恋愛情報『子供おばさんは、「今」を生きていない/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年8月10日 12:35

子供おばさんは、「今」を生きていない/子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんから大人女子になる方法

子供おばさんはいつも「心ここにあらず」です。

友達と一緒にいても、スマホをしていたり、他の用事のことに気が向いていたりしています。

子供おばさん心ここにあらず


そんなことでは、普段、会っていないときに、いくら人に気を遣っていても、意味はありません。今こそが、気を遣わなくてはいけない時だからです。

それは、「要領が悪い」と言えるでしょう。

今、やりたくても尽力できない時があります。それは目の前にそれがないときです。

逆に、ベストを尽くせる時というのは、それが、目の前にあるときです。

そのチャンスの時に、目の前のことをそっちのけで、他のことに気が向いていたら、いい結果は出せません。それは、もったいないことですよね。

例えば、子供おばさんは、飲み会などで、自分が「心ここにあらず」状態で、スマホをいじったりします。そして、「場に馴染めないのは、ここは自分の居場所はないからだ」なんて、勝手にいじけていたりします。

そんな人は、どこにいっても自分の居場所を見つけられません。自分がその場に深く入り込もうとしていないからです。

もちろん自分とは趣味嗜好が合わない場もあるでしょう。そんなときも、その違いに興味を持ち、交流を深めれば、その場を楽しむことができます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.