恋愛情報『婚活疲れから抜け出すために見直したい3つのポイント』

2016年8月9日 20:39

婚活疲れから抜け出すために見直したい3つのポイント

目次

・婚活の方法を変えてみる
・「プライド」と「怠慢」を捨てよう
・イケメンや高収入ばかりを選ばない
婚活疲れから抜け出す方法

婚活をされているみなさま!お疲れ様です。

婚活って結構パワーがいると思いませんか?
時間とお金を使って、パーティーに出かけて「良い人がいない」と落ち込んで帰る繰り返し。そうなると精神的にも参ってきますよね。そういった婚活疲れから抜け出したいと思ったとき、どのようなことに気をつけるのが良いのでしょうか?

今回は、婚活疲れから抜け出すために見直したい3つのポイントをご紹介します。

婚活の方法を変えてみる

“婚活”と聞くとどうしても「お見合いパーティー」や「婚活パーティー」が頭に浮かびます。

しかし、お見合いパーティーなどはたくさんの男性に出会えるかもしれませんが、会話をする時間が短すぎますので、相手の人となりはわかりません。
正直、自分の条件と相手の条件がいかに重なるかでしか相手を見ていない事もあります。もちろんそれは女性だけではなく男性もです。
そうなると、選ばれない事で「自分には価値が無い」と落ち込んでしまう女性も少なくありません。でも、それはあなたに価値が無いのではなく、婚活の方法が間違っているだけです。
婚活の形には、回転寿司形式で話を進めるものばかりではありません。
日帰りバス旅行のようなものに出かけて、フィーリングカップルゲームなどをして遊ぶ婚活もありますし、友達と合コンをセッティングしてくれる業者もあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
ピックアップ
記事配信社一覧
ピックアップ
上へ戻る

Copyright © 1997-2019 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.