ビューティ情報『生理前の旺盛な食欲対処法3つ』

2016年5月13日 20:50

生理前の旺盛な食欲対処法3つ

生理前はやたらにお腹が空き、食事量も間食もいつもより増えがち。

女性ならではのこの悩みに、悩まされる人は少なくありません。

女性の身体は生理周期の約1ヶ月間の間にホルモンバランスが変わり、その影響によって体調に変化が現れます。

食欲が増すのもその1つです。

女性ホルモンによって排卵後に妊娠に備えて、栄養を身体に蓄えようとする作用や、生理前には精神的に不安定になったりイライラしたりで、食にはけ口を求めることなどがこの食欲の原因。

毎月訪れるこの現象で、せっかくうまくいっているダイエットが台無しになってしまう可能性も否めません。

今回は、そんな食欲を上手にコントロールする方法をご紹介します。

目次

・間食の質をチェンジ
・美容パワーをチャージ
・PMSを緩和してくれるおかず
・食欲を抑える香り


img_100196_1
Photo:atpress.ne.jp

間食の質をチェンジ

間食をしないようにと気をつけていても、すぐにお腹がすいてしまい、間食をせずにいられないあの時期。


むしろ我慢したストレスで余計に食べてしまうなんて逆効果にならないよう、無理な我慢は禁物とも言えます。

そこで、チョコレートやスナック菓子をつまむのではなく、間食の質をダイエット向きのものへとシフトさせて乗り切りましょう。

食べた後に罪悪感に苛まれないようなものをチョイス!

美容パワーをチャージ

特におすすめなのが、ナッツ・ドライフルーツ・ポップコーン。

関連記事
新着ビューティまとめ
もっと見る
記事配信社一覧
facebook
Facebook
Instagram
Instagram
X
X
YouTube
YouTube
上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.