恋愛情報『トラウマは克服できますよ。だってあなたは成長してるから!/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第十八回目』

2016年8月10日 18:35

トラウマは克服できますよ。だってあなたは成長してるから!/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第十八回目

目次

・決めつけるのはトラウマのせい
・相手は同じ人ではない
・過去の経験は過去のことでしかない
・似ていても同じなハズがない
・成長している可能性もある
・恋愛レスの時期は「人として成長した」時期
・時間の経過は魅力につながる
・自分は成長していると信じよう
・まとめ
にらさわ

幸せな恋がしたいみなさま、こんにちは。

「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

前回は、恋愛をこじらせている人たちがおこないがちな 「自分勝手に決めつける」ことを止めれば 恋愛に近づける話を書きました。

⇒以前の記事はこちら

今回はさらに掘り下げて説明しようと思います。


トラウマ克服

決めつけるのはトラウマのせい

そもそも皆様が、「どうせ無理」「こんなことしても無駄」と思うのは、 ひとえに、過去の失恋のせいだと言えましょう。

過去にイケメンに振られたり、アタックしても脈なしだった経験があると 「今回もどうせ…」とついつい、考えてしまうのですよね。わかります。


相手は同じ人ではない

けれどあえて言いますが、過去がダメだったからと言って、今回もダメとは限りません。

なぜなら、相手もあなたも違う人ですし、時間が経っているからです。

特に、「相手が違う」というのは、大事で、知りもしない人を「過去の○○に似ているから」 という理由だけで勝手に判断するのは、まったくもってナンセンス。

いえ、ナンセンスと言う以上に、相手に対して失礼ですらある。

過去の経験は過去のことでしかない

たとえばあなたが好きになるタイプが常に同じ感じだとしましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.