恋愛情報『苦しむだけじゃもったいない!失恋から学ぶべきこと』

2016年8月10日 12:38

苦しむだけじゃもったいない!失恋から学ぶべきこと

大好きな彼からの突然の別れ…辛くてなかなか立ち直れないですよね。

そんな苦しい失恋、ただただ時間が癒してくれるのを待っているだけじゃもったいないんです!

失恋を学びに変えて次へのステップへと繋げましょう!

目次

・相手も自分も否定しないこと
・恋人に求めていたものは何か?
・恋人に求められていたものは何か?


14030024 - portrait of a girl relaxing summer

相手も自分も否定しないこと

まず、失恋から学ぶ為に「誰のことも否定しないこと」が絶対条件です。

相手の不貞や性格、価値観、そして自分の魅力や努力など。

あなたの所為で…どうせ私なんて…と失恋の原因をどちらか一方に欠点があったからだと、相手または自分を否定しているだけではきっとまた同じことが起こってしまいます。

恋愛だけでなく、人間関係が破綻してしまう要因の多くは気持ちの「行違い」です。


誰が悪いのかではなく、なぜ行違いが起きてしまったのか?を考えることが大切なんです!

恋人に求めていたものは何か?

別れる原因は様々ですが、その根っこの部分はやはり「価値観の違い」ではないでしょうか?

それぞれが恋人に求めているもの、相手との距離感や束縛度合いなど。

どちらかが我慢していたり不満を抱えている場合、付き合い続けることが難しくなります。

では、今回の恋愛では自分はどんなことを相手に求めていたのでしょうか?

関係が上手く行かなかったときほど自身の「価値観」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.