恋愛情報『「漠然と不安で仕方ない…」交際中の不安の原因4つ』

2021年9月13日 21:00

「漠然と不安で仕方ない…」交際中の不安の原因4つ

連絡の頻度が合わない

自分と彼の連絡頻度が合わなければ、不安になる可能性があります。

自分は毎日連絡を取りたいのに、彼が2日に1回しか連絡してくれなければ、「なんでもっと連絡してくれないの?」と感じますよね。やましいことがあるのではないかと疑う人もいるでしょう。

しかし、連絡頻度は人それぞれです。無理強いすると連絡してくれなくなる恐れがあるので、揉めないように気をつける必要があります。

どうしても不安な場合は、冷静に話し合うのがおすすめです。


2人の将来が見えない

2人の将来が見えなければ、「このまま付き合っていてもいいのかな」といった、漠然とした不安を持ちやすくなります。

特に、交際期間が長くなるほど将来のことを考える機会が多くなりますよね。

2人の将来像がいまいち見えてこない場合は、彼としっかり話し合うことが大切です。結婚する気持ちはあるのか、あるとしたらいつなのかといったことを尋ねて、2人の未来を一緒に考えましょう。

不安の原因はしっかりと取り除こう

交際中に感じる不安には、必ずといっていいほど原因があります。

その原因を解消しなければ、ずっと不安を抱えたまま交際することになるでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.