恋愛情報『男性も気にしてる!「彼女と相性が悪いな〜」と感じるポイント』

2021年9月13日 18:00

男性も気にしてる!「彼女と相性が悪いな〜」と感じるポイント

目次

・会話のテンポが合わない
・一緒にいて居心地が悪い
・笑いのツボが合わない
・相手に合わせる努力も必要
男性も気にしてる!「彼女と相性が悪いな〜」と感じているポイント


相性が悪いと感じる部分があると、「他の人の方がいいのかな」と別れを考えさせる原因に。

些細なことがきっかけで喧嘩してしまわぬよう、男性が彼女と相性が悪いなと感じやすいポイントについて紹介します。

会話のテンポが合わない

彼氏彼女の関係になった場合、恋人とはたくさん話す機会がやってきます。そのため、相手と会話のテンポやリズムが合わないと、「相性が悪いのかな」と感じやすいようです。

会話のテンポは歩く速度と同じように、人それぞれにリズムがあります。

「自分ばかり話してばかり」「お互いの話すスピードが違う」など、会話のテンポが合わなければ、会話も楽しめなくなってしまいます。相性が悪いと感じた時は、歩幅を合わせるように、相手のペースを尊重することも大切です。

会話のテンポが合えばデートも楽しくなり、2人の関係性は間違いなく良くなっていくでしょう。

一緒にいて居心地が悪い

一緒にいて居心地が悪いと、交際する際のストレスも大きくなってしまいます。

お互いリラックスできて安心する、そのような関係がカップルとして理想ではないでしょうか。居心地の悪さを感じさせてしまう一番の原因は、相手を疲れさせてしまうことです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.