恋愛情報『男性も気にしてる!「彼女と相性が悪いな〜」と感じるポイント』

2021年9月13日 18:00

男性も気にしてる!「彼女と相性が悪いな〜」と感じるポイント

彼女の笑顔が少なかったり、いつもイライラしていたり、自己中心的だったりすると、彼も疲れを感じやすくなります。彼にとって居心地の良い女性になることができれば、「ずっと一緒にいたい」と思ってもらうことができ、恋愛も長続きします。

笑いのツボが合わない

人それぞれが面白いと思うポイントは異なります。もし、彼女と笑うタイミングが合わなければ、彼も「相性が合わないのかな?」「良い関係が築けるかな?」と不安になってしまうでしょう。

笑いのツボが合わない時にやってはいけないのが、相手を見下すということです。

「あなたにはこの面白さが理解できない」何て考えてしまうと、笑いのタイミングはどんどんズレてしまいます。自分とは違っていても相手を否定せず、「よく考えてみたらとても面白いかも」「そんな所で笑えるんだ」と、新鮮な気持ちで受け止めることが大切です。

相手の笑いのツボがどこにあるのか少しずつ探り、好みに寄せていったり、相手の気持ちを理解したりすることが必要でしょう。

相手に合わせる努力も必要

大好きな人と好きなことを共有できる、これほど嬉しいことはありません。

相性が良ければ、自然と幸せな恋愛ができるようになります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.