恋愛情報『【男性の本音】いつの間にか「好きになってしまう」女性の特徴』

2021年9月20日 12:00

【男性の本音】いつの間にか「好きになってしまう」女性の特徴

などと不安になる男性も少なくありません。

その点、笑顔をたくさん見せてくれる女性はそんな不安を感じさせず、男性はもっと話したいと思うようになります。会話中の笑顔を見ることで、女性のことを好きになるのです。

(2) 差別や偏見がない
差別や偏見のない女性だと、男性は安心して素の自分を出して会話できます。

・世間でオタクと評される趣味を持っている

・社会的ステータスに自信がない

・モテた経験がない

たとえば、このようなタイプの男性は自分に自信がないため、女性と堂々と会話ができない人もいます。

そんな中、差別や偏見がない女性だと、男性は自分のことを受け入れてもらえた感覚になり、女性に好印象を抱きます。そして、その好印象がいつの間にか恋愛感情へと変化するのです。

(3) 自分の話に興味を持ってくれる
【男性の本音】いつの間にか「好きになってしまう」女性の特徴
自分の話に興味を持ってくれる女性だと、男性は嬉しくなり、より会話をしたくなります。そもそも、男性は女性と会話する時には少なからず気を遣うものであり、友人・恋人・夫婦関係の男女はともかく、知人の女性に本音で話せる男性はほとんどいないでしょう。

そのため自分の話に興味を持ってくれる女性に対して、男性は安心し、もっと話したくなり、親しくなる中でやがて恋愛感情が芽生えます。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2022 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.