恋愛情報『【男性の本音】いつの間にか「好きになってしまう」女性の特徴』

2021年9月20日 12:00

【男性の本音】いつの間にか「好きになってしまう」女性の特徴

(4) 優しい
女性が優しければ、話しかけた時に冷たく反応される心配がなく、それだけで男性は話しかけやすくなります。男性が女性に声をかけようと思った時にもっとも恐れているのは、冷たくされることです。

そのため、冷たい反応をされないことが約束された女性は好かれやすく、男性は気軽に話しかけて仲良くなります。会話する中で二人の関係は深まりますし、優しさが魅力となって男性はその女性を好きになるのです。

(5) 励ましてくれる
男性は女性に励まされて立ち直った時に、「この子のおかげで立ち直ることができた」と実感します。もっとも、社会人として生きている以上、いずれまた落ち込んでしまう機会があるでしょう。

だからこそ、男性は自分にとってその女性が必要だと思うようになり、そうなるともう女性のことを好きになっています。この場合ただ好きというだけでなく、一生のパートナーとして望む気持ちも秘めているでしょう。


会話すれば、その中でお互いのさまざまなことを知ることができ、そこから恋愛感情が芽生える可能性は高いでしょう。たとえば価値観が同じことが分かれば、それだけで相手のことを好きになる理由になりますし、意外な共通点が見つかるかもしれません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.