恋愛情報『【年下彼の本音】年上彼女と付き合って良かったこと』

2021年9月20日 18:00

【年下彼の本音】年上彼女と付き合って良かったこと

目次

・1. 特別感がある
・2. 自分が成長できる
・3. 素直になりやすい
・「大人」の魅力で年下男性にアピールしよう!
【年下彼の本音】年上彼女と付き合って良かったこと


好きな彼が年下だと、年齢差のギャップに悩むこともあるでしょう。しかし今は、年下男子×年上女子のカップルは珍しいことではありません。むしろ男性たちの間では年上女子ブームがきていることもあり、年下男性たちから年上の女性への人気は高まっています。

そこで今回は、年下男性たちが「年上の彼女と付き合って良かったと思っていること」を紹介していきます。特に彼らの目を引いている年上女性にはどんな特徴があるのか、しっかりチェックしてみて。ポイントを押さえれば、自信を持って年下の彼にアピールができるようになるはずですよ!

1. 特別感がある

「彼女は年齢も上で仕事もできて、『こういう大人になりたいな』と思う憧れの女性でした。そんな人が今は自分の彼女だと思うと、優越感は半端ないですよね。自分のレベルが上がった気もするし、自分は特別なんだって自信もつきました」

(26歳男性・証券会社)

年上女性の中でもモテるのが、高嶺の花タイプの女性です。女性の外見よりも、仕事ぶりや生活レベルがかっこいいと思える女性には人気が集中しています。つまり、「大人の女性」であることが年下男性たちには重要なのです。

年下男性には、年齢が上=大人といったイメージがあるため、大人の女性と付き合えると優越感や特別感を感じやすくなるようです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.