恋愛情報『【年下彼の本音】年上彼女と付き合って良かったこと』

2021年9月20日 18:00

【年下彼の本音】年上彼女と付き合って良かったこと

2. 自分が成長できる

「彼女から教わったことは山ほどあります。考え方や細々とした生活マナーまで。女性への対応も彼女と付き合うことでわかってきたのか、実は他の女性から告白されたことも2、3度あります笑」

(24歳男性・営業)

年齢が上の彼女と比べると、人生経験の差は出てきます。しかし、年下男性はそこで教えを乞うことで成長できるメリットがあると思っているようです。年上彼女だからこそ、アドバイスも素直に受け入れられることもあるのでしょう。

3. 素直になりやすい

「年齢が上ってのがあるから、やっぱ年上の彼女には素直に頼りやすいし、甘えやすい。見栄を張る気持ちがなくなるから、失敗で空回りすることも少なくなったかな」

(22歳男性・飲食)

年下男性が彼女が年上で良かったと思うのは、やはり素直に甘えられることです。女性にはつい見栄を張りがちな男性も、年上の彼女なら素直になって肩の力を抜けるみたいですね。逆に甘えたい気持ちを我慢しなくてすむので、付き合いが心地いいみたいです。

「大人」の魅力で年下男性にアピールしよう!

年下男性が年上の彼女に求めているのは、やはり大人としての魅力です。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る

Copyright © 1997-2021 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.