恋愛情報『自分のものには愛着がわく?「保有効果」で男性にもっと愛される』

2021年9月20日 18:00

自分のものには愛着がわく?「保有効果」で男性にもっと愛される

あなたのことを相手が意識する時間を増やしていくことが、一つのポイントとなります。

何気ない挨拶や報告でも、積み重なっていくとあなたのことを意識することにつながります。

相手も返信などをすることによって、あなたに意識を向ける時間が多くなるでしょう。たまに連絡がなくなると、さみしくなってしまうぐらいになれば成功です。

記念日などを作るのもおすすめ

二人の記念日を作ってみるのもおすすめの方法です。付き合い始めた日や誕生日、季節の行事など毎月何かしら記念日を作ってお祝いしてみましょう。一緒にイベントを楽しんだり、プレゼントをしあったりするのもよいです。

特にプレゼントをもらうことは、相手が選ぶ間に自分のことを考えてくれることになりますし、あなたに対してコストをかけたことになりますので、保有効果が高まり安易に別れにくくなる効果が期待できます。


ちょっとしたことでもよいので二人で楽しんで何かができる記念日を作って、一緒に過ごすようにしてみましょう。

ふれあう機会を増やして

相手に自分のものだと思ってもらうためには、まずふれあう機会を増やしていくことが必要です。そのためにできる工夫や行動はぜひ今のうちからとっていきましょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.