恋愛情報『かわいいのになぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴』

2021年9月20日 12:00

かわいいのになぜか不幸な恋ばかり…!常に「ダメ男を選んでしまう」女性の特徴

客観的に見て正しい判断をすることが、最終的に自分の幸せへと繋がりますよ。

狭いテリトリー内で付き合ってしまう

ダメ男ばかりと交際してしまう理由として、そもそも出会う場所(環境)自体がよくないケースもあります。

特に元カレの友達など、狭いテリトリー内で交際してしまうとトラブルも起こりやすいもの。それに元カレと気が合うくらいですから、おそらく性格も似ているはず。そのため、同じような理由で破局する可能性も高くなるでしょう。

世の中にはたくさんの男性がいるからこそ、新しい恋をしたいのなら出会いの環境も変えるべき。そのほうが視野も広がるし、いざこざにも巻き込まれにくくなるでしょう。


変なところでマジメ、決断ができない

あとは変なところでマジメな人ほど、彼のダメさに気付いても別れられない傾向にあります。「○年も付き合ったのに、今更別れるのはちょっと……」「ここで別れたら、彼を紹介してくれた○○さんに申し訳ない」など、自分に言い訳ばかりしがちです。一方でイイ恋ができる人ほど、ダメだと思ったらスパッと別れて次にいけるもの。どんなに情があったとしても、ズルズル付き合い続けたところでうまくいきづらいです。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.