恋愛情報『子供おばさんは、悪口を言うことで幸せになろうとする/子供おばさんから大人女子になる方法』

2016年9月6日 16:25

子供おばさんは、悪口を言うことで幸せになろうとする/子供おばさんから大人女子になる方法

とは言えない行為です。

人の悪口を言って、「あの人は素敵な人だ」なんて、評価が上がることなど、滅多にないからです。

子供おばさんは、環境や人のせいにする

子供おばさんは、悪口を言いながら、「自分が今、うまくいっていないのは、環境や他人のせいだ」と思っています。

でも、本来であれば、もっと自分が色々なものに愛を持てるようになれたら、幸せになれるはずなのです。

悪い状況なのは、大概は、他人だけではなく、自分にも原因はあります。

もし100歩譲って、本当に自分に他人とは違う能力があるなら、まずは人のために役立ててみませんか?

そうしたら、周りの人も評価してくれるし、自分のことをもっと認められるようになるはずです。

中には、自分は悪口ばかりを言っているだけなのに、逆にきちんと行動を起こしている人を否定している人もいます。それは「カッコ悪い」です。
口先だけなら、いくらでも言えますしね。

さらに言うと、世の中において「正しさ」や「正義」というのは、実はとても曖昧なものです。人によって、正しさも正義も変わってくるからです。

それと同じように、自分にとって「悪」だと思うものは、単に自分に合わないだけで、人にとっては好ましいことだってあります。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.