恋愛情報『女子の恋に特に効く!旅行しながら詣でたい神社3つ』

2016年9月8日 07:31

女子の恋に特に効く!旅行しながら詣でたい神社3つ

目次

・伊勢神宮に行くならこの2つも
・九州では三大稲荷が縁結びに推し
・出雲大社は素鷲社(そがのやしろ)を忘れずに
恋に効く神社

秋ですね。「旅行に行きたいし、婚活もしたい」……そんな恋したい女子の希望を叶えてくれるのが、婚活や恋活に効くと評判の「神社詣で」。わが「恋愛・婚活研究所」には、実際にお参りした女子からの口コミが集まってくるのですが、今回はその中から、「秋旅を楽しみながら詣でたい」3つをご紹介したいと思います。

伊勢神宮に行くならこの2つも

まずは先日のサミットで話題となった伊勢から「伊勢神宮詣で」。伊勢神宮は言うまでもなく、全国民のお参りしたい人気スポットですが、近くにも恋を叶えたい女子にオススメの神社があるのです。

ひとつは、「良縁を運んでくれる」と評判の佐瑠女(さるめ)神社。この神社は、人生を切り拓いてくれる猿田彦神社の境内にあり、猿田彦神社の御本殿と向かい合ってます。芸事の神様ですが、恋を成就させてくれるとしても評判です。
伊勢神宮近辺にはたくさんの神社があるので、事前にマークしておきましょう。

●佐瑠女神社

もう一つ、伊勢神宮に出かけるなら、さらに足を延ばしたいのが「女性の味方」といわれている石神さん。「さん」と親しく呼ばれているのは、ずっと地元の海女さんたちを守ってくれる存在だったから。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.