恋愛情報『トキメキが欲しい・・・ハマる前に確認したい3つの不倫のリスク』

2016年9月14日 16:19

トキメキが欲しい・・・ハマる前に確認したい3つの不倫のリスク

目次

・1:病気が感染してしまうリスク
・2:家族を失うリスク
・3:お金に関するリスク
不倫のリスク

結婚すると、どうしても恋人同士のときのようなトキメキはなくなってしまいます。

それは、心が冷めてしまったのではなく、“恋”から“愛”に変わったため。家族になってしまったからなのですね。

そうはわかっていても『トキメキを得るために不倫してしまう』という人が後を絶たないのも事実。

目先の幸せだけを求めて不倫に走ってしまうと、後々大きなトラブルに巻き込まれてしまうリスクが付いて回ってきます。

では、どのようなリスクが考えられるのでしょうか。

1:病気が感染してしまうリスク

性行為をするということは、もしも相手がなんらかの病気を持っていたときに、感染してしまうというリスクが考えられます。

多くの人は『自分に限ってそんなこと起こり得ない』という根拠のない自信があるので、実際に感染する可能性については考えないのです。


また、『コンドームを付けているから大丈夫』と言う人もいるかもしれませんが、その油断が禁物です。もしそのような避妊具を付けていたとしても、病気が100%感染しないとは言い切れません。妊娠もまた然りです。

夫以外の男性とそういう関係になるということは、このような重大なリスクがあるということを絶対に忘れてはいけません。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.