恋愛情報『恋愛はできても結婚できない女たち。アラサーアラフォーが結婚できない理由はこんな“こだわり”にあった!?』

2016年9月15日 20:00

恋愛はできても結婚できない女たち。アラサーアラフォーが結婚できない理由はこんな“こだわり”にあった!?

目次

・トキメキ重視な女は結婚できない!?
・価値観にこだわる女は結婚できない!?
・男の選択肢が多いほど幸せになれない!?
結婚できない理由

これまでいくつかの恋を経てきたのに結局結婚に至らなかった……という女性の嘆きは数知れず……。

アラサー、アラフォーにもなれば“恋愛の延長線上に結婚があるわけではない”ということを身をもって体験してきているはずだ。

ぶっちゃけ女友達の吉報が入るたび

「え?なんであの子が結婚できて私はできないの?」

「どうみたって彼女より私が見劣りしているとは思えないのに」

「なんで取り柄もなにもないあんな子が?」

……と胸がざわつくこともあるだろう。

しかし、あの子が結婚できても私が結婚できないのはこんなことにこだわっているせいかもしれない。

トキメキ重視な女は結婚できない!?

あなたは“刺激”を求めていないだろうか?

「トキメキたい~」「ドキドキしたい」と言っているうちはリアルな結婚などできない。

恋愛から結婚に結びつくことも中にはあることはあるけれども、恋をすることにこだわりすぎていて

『私はこういう人でないと好きになれない』『私が好きになるのはこんな相手』……などといっている人はトキメキ重視の恋愛主義者。結婚対しての姿勢が間違っているといえる。

結婚や生活に必要なのは刺激でなく安定。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.