恋愛情報『西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第三十六回目。』

2016年9月20日 18:57

西山繭子の「それでも恋がしたいんだ!」第三十六回目。

それでも恋がしたいんだ

先日、一足お先に映画『ブリジット・ジョーンズ』の最新作を観た。

32歳だったブリジットも43歳。いまだ独身である。

役柄よりも少々年上のレニー・ゼルウィガーがスクリーンに現れた瞬間「うわ、すごいおばさん。ちょっときつい」と思ったのだが、5分もすると慣れてくる。

そこからは2時間、笑いっぱなし。大満足で帰路についた。

映画は恋をしていない私の心に潤いを与え、そして恋をするぞという力をくれる。


ちなみに映画を観る時はいつも一人である。

隣に誰かがいると気になってしまうので、友人はおろか、今では映画デートなんて考えられない。

もちろんこれまでに何度かはある。

初めての映画デートは高校生の時。

1つ年上の不良と『ショーシャンクの空に』を観に行った。言わずと知れた大名作。

しかし当時、『グーニーズ』や『インディー・ジョーンズ』といった類の映画が好きだった私は、やけに暗い映画だなとあまり楽しめなかった。

そして映画館の明かりがついて、隣の彼を見た私はびっくり。


彼は目を真っ赤にして震えていた。

男が泣くのを初めて見た私はドン引きだったのだが、今考えたら、彼は少年院あがりの自分に何かを重ねていたのかもしれない。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.