恋愛情報『仕事終わりの”ちょっと1杯”で自然な出会いをGETしよう♡』

2016年9月23日 17:40

仕事終わりの”ちょっと1杯”で自然な出会いをGETしよう♡

お酒を飲む席で男性に声をかけられることってありますよね?

友達とふたりで飲んでいて男性グループと相席になり、いつの間にか意気投合!というケースは少なくないのではないでしょうか?

でも、それが将来の結婚相手にまでつながるのかというと…簡単ではないのかもしれませんし、いろいろ気を付けなければならないこともありそうです。

そんな「飲み屋さんで出会って結婚」するにはどうしたら良いのか、どんなメリット・デメリットがあるのか、一緒に考えて行きましょう。

目次

・飲食の場はリラックスできる
・居酒屋婚活パーティーなるものがある
・1人飲みで出会う場合には…


10480417 - young attractive woman with glass of martini, profile, studio shot

飲食の場はリラックスできる

最近は「街コン」というイベントが全国各地で開催されています。

文字通り、街の中の飲食店などを合コンや婚活の場にして男女の出会いを提供するイベントなのですが、これがなかなか好評のようです。

普通の居酒屋では酔っ払いに絡まれるかもしれないですし、普通のお見合いや婚活パーティーでは今一つ構えすぎてしまって…という緊張型の女性にはぴったりなのです。

ましてお酒がいける人ならば「街コン」で出会った男性と一緒にアルコールを飲みながらお話しすることができますので、とてもリラックスモードでお相手の「素」の状態に近い感じも垣間見ることが出来るでしょう。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.