恋愛情報『内面重視の出会いを謳うマスク婚活と仮面婚活、実際は?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十一回目』

2016年10月5日 18:13

内面重視の出会いを謳うマスク婚活と仮面婚活、実際は?/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十一回目

目次

・マスク婚活は“自由度”高め
・仮面舞踏会はより本格的
にらさわ

幸せな恋をしたい女子のみなさま、こんにちは。

「恋愛・婚活研究所」主宰のにらさわあきこです。

「結婚を考える出会いがほしい」と思うと、相手の見た目だけでなく、内面も重視したいところ。そこで、「外見に捕らわれないこと」を謳った婚活を2つご紹介しますね。


仮面舞踏会

マスク婚活は“自由度”高め

一つ目は、マスクをして臨むその名も『マスクdeお見合い』。いわゆるお見合いパーティーですが、その名の通り、マスクをしたまま交流をするのです。サービス開始は今年からで、婚活アプリを開発運営する『マッチアラーム』と結婚式やイベントをプデュースする『DEFアニバーサリー』という会社が共同で月一ペースで開催してるとか。

● マスクdeお見合い

内容はというと、普通のお見合いパーティーのように男女が向かい合わせに座って自己紹介をし合ったら、男性が隣の席に移動し、次の人と会話します。ただし、マスクはずっとしっぱなし。しかもその後のフリータイムでは男性が女性のもとに行くだけでなく、女性が話したい男性のところに行くなどの新しい試みも都度都度行われているのだとか。参加した女性たちに聞いてみると、「今まで行ったパーティーの中では、参加男性にまともな人が多かった」

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.