恋愛情報『ツラいツラいツラい…アラサーの失恋の乗り越え方』

2016年10月7日 11:14

ツラいツラいツラい…アラサーの失恋の乗り越え方

目次

・とにかく泣く!そして気持ちを吐き出す
・自分から断ち切ることで前へ進む
・記憶の合理化で別れを納得する
アラサー失恋


アラサーの失恋が、若いときの失恋に比べるとダメージが大きいのは事実です。

出会いがたくさん転がっていた10代20代とは違い、ひとつひとつの恋愛に慎重になればなるほど、ダメージは大きくなります。

次の恋をしたくても、元彼を忘れられなければ進む事も出来ず、一人で落ち込む毎日。
そんな日々を一刻でも早く卒業したいと思う人もいるでしょう。アラサーのツラいツラい失恋はこう乗り越えましょう。

とにかく泣く!そして気持ちを吐き出す

失恋した直後は、事実が受け止められず涙も出ないという状態になる事はよくあります。
しかし、失恋はどんなものでも辛いに変わりはありません。
心を癒すためには、涙を流さなければならないんです。

友達に話をしながら思い切り泣く、相手の理不尽さに怒りや悲しみを覚えて一人でワンワン泣く。
この行動は心をすっきりさせるのに役立ちます。
泣けない状態から、泣ける状態になったらチャンス!
悔しい、苦しいと気持ちを吐露する機会を持ち、心の膿を全部涙で洗い流してしまいましょう。

自分から断ち切ることで前へ進む

アラサー独身女性には時間がありません。
年齢を重ねればそれだけ、男性から求められる頻度も落ちてしまうのは正直な所。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.