恋愛情報『婚活に恋愛感情を求めたいなら…/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十二回目』

2016年10月12日 11:22

婚活に恋愛感情を求めたいなら…/オトナ女子のための『実践的☆出会い道』第二十二回目

目次

・婚活を経ての結婚は恋愛結婚と入り口が違う
・求めるものが多すぎてはいけない
・「恋愛」だったらそうではない
・「大学」と「習い事」は求めるものが違う
・最初に欲張り過ぎないのが肝心
・今回のまとめ
にらさわ

婚活を始めたけれど、「なかなかうまくいかない」とか、「好きになれる人が見つからない」という人はとても多いですよね。結婚を意識するあまり、「結婚向きの要素」にさらに「好きになれる要素」を足してしまい、多くを求めすぎるのも原因の一つと言えましょう。もちろん、「そんなに多くを求めてはダメ」と頭ではわかっているけれど、でもつい多くを求めてしまう……。そんな場合には、こんなふうに考えてみてはいかがでしょうか。


恋愛と結婚

婚活を経ての結婚は恋愛結婚と入り口が違う

まず心にとめておきたいのは「婚活を経ての結婚」と「恋愛結婚」では、入り口が違うということ。いわゆる恋愛結婚では、「好きな人と付き合って」その後、「結婚」に至りますよね。そして多くの婚活女子は、婚活を恋愛結婚と同じコトを「スピードアップして行うもの」または、「恋愛結婚に至るためのツールの一つ」「恋愛に至る出会いの一つ」とゴカイしているようですが、これが大きなミスの元なのです。


求めるものが多すぎてはいけない

なぜかというと、婚活では「結婚できるどうか」の条件で人を探し始めますよね。そして条件を考え始めると、数はどんどん増えていくでしょう。たとえば、収入。

関連記事
新着まとめ
もっと見る
記事配信社一覧 上へ戻る
エキサイトのおすすめサービス

Copyright © 1997-2024 Excite Japan Co., LTD. All Rights Reserved.